人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのパン屋さん

クマ家は2ヶ月に1回の割合でロンドンに遊びに行きます。
正確には、髪を切りに(あるいはリトルシェフのパーマをかけに)行きます。
リトルシェフが日本で通っていた美容院に勤めていたスタイリストさんが働いているということで、リトルシェフが渡英して依頼通っています。
で、せっかく2時間半かけてロンドンまで来てるんだから・・・と毎回、朝はショップ等がオープンする時間から夜は8時、9時までタップリ過ごして日帰りをしたり、最近ではSurreyに住んでいる姉夫婦のところに転がりこんだりしています。
今回はブログでウワサのヴェトナム料理で美味しいフォーが食べた~い!可愛いキッチン用品屋さんに行きたーい!ピエール・マルコリーニに行きたい!!ラデュレ!!その他諸々のリトルシェフの「行きたーい!」という希望をかなえるためにWoodside ParkにあるB&Bにベースキャンプを張って行動をしました。ところでクマの希望は・・・?嫁さんの喜ぶ顔がみた~い♪
って書いたらウソっぽいですよね~? クマは単に美味いモンが食べた-い!!です。

美容院の予約時間は3時から。宿泊するB&Bに車を置かせてもらい(もち、無料)、クマ家がまず向ったのはHampsteadでした。郊外のお洒落な街としてガイドブックなどに紹介されていながら、我々が行ったのは初めて!3年間、ロンドンのどこをほっつき歩いていたのだろう。。。
Tube(地下鉄)を降り、印象的だったのは駅の改札付近に趣があること。殺伐とした感じが全く無く、Hampstead駅舎は昔の面影をタップリ残した駅です。あっ!写真撮ってない・・・!!お腹空いてて、写真撮ることに思考が行かなかったみたい。。また今度紹介します。。(ロンドンブロガーの皆さん、お願いだから意地悪でアップしないで!!)
Hampstead駅を出て、すぐ目に入ってきたのは。。



ポ、ポール(PAUL)だぁ~!!ロンドンやフランス在住の駐在員マダムを虜にしているパン屋さん!
憧れのパン屋さん_f0049081_9413028.jpg

このパン屋さん、ただのパン屋さんじゃないことが一目でわかりました。。だって、行列が出来てるんです!日本で行列の出来るパン屋さんって聞いたことありますか??・・・・あっ、あるか。。
とにかく!英国に来てパン屋に行列が出来るのを始めて見たので、とても新鮮でした。
しかも、街全体が静かな場所なので、Paulの前の人ごみはちょっと目立ってました。道の反対側にあるスターバックスはガラガラ。。(これも珍しい光景でした)
Hampsteadの街を一通り見た後・・・
憧れのパン屋さん_f0049081_946574.jpg
(街の一角)


Paulに戻って行列に並び、それはそれは美味しいバゲットサンドイッチを頬張りました♪
憧れのパン屋さん_f0049081_9423169.jpg

クマが食べたのは生ハムサンドでしたが、リトルシェフが食べた、オリーブパンでチコリのグラタンみたいなものをサンドしたサンドイッチもなかなか美味しかったです。
もちろん、家で食べる用のパンもしっかり買いましたよ♪
憧れのパン屋さん_f0049081_9444080.jpg

Olive Loaf と 6Cereal Loaf(オリーブパンと6穀パン?)はまりました!!
by kumagoro_uk | 2006-03-13 19:49 | ロンドン訪問記
<< 持ち物バトン《What'... Virol Pot >>