人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Indoor Flea Market で発見!

先週の土曜日のことです。まだまだ寒く、どこかに観光に行くような天気ではなかったので、クマ家は前々から気になっていた「Indoor Flea Market」に行ってきました。
目的は、Flea Marketでアンティーク市場に出る前のアンティークをGet!
BBCのアンティーク番組とかでもよくやっているんですけど、Sunday Carboot Sale (要はフリーマーケット、自宅から車で品物を運んで、自分の車のトランク<Boot>の前に品物を並べることからこの名前?)などで、けっこう掘り出し物のアンティークが安価で見つかるとの事。
どんな掘り出し物と出会うか楽しみに、行ってきました!

車で走ること30分、ドライブ中に見えてきたのは、てっぺんにはまだまだ雪の残る丘陵地。。。
いつの雪が残っているんだろう??本当に今年のイギリスは雪が多かったですよね?
Indoor Flea Market で発見!_f0049081_8135185.jpg


さらに走って、たどり着いたのはLudlowという小さなお城のある中世の町。グルメの町でもあり、ミシュランの星付きレストランが2,3軒あります。
Indoor Flea Market で発見!_f0049081_8143823.jpg

こんな雰囲気の街中を歩いていると、ありました!!Flea Marketの案内の看板!!

Indoor Flea Market で発見!_f0049081_8151434.jpg

おぞましい。。。このマネキン、かえってお客さんを寄せ付けない気がするんですが。。。実際にお子ちゃま連れの家族は、子供がこのマネキンを見て、顔が引きつってましたよ。。。
魔除けか!?でも、こんな魔除けにお構いなし、クマ家は突入しました!

なかの様子ですが、あまりに品定めに夢中になってしまっていて、気づいたら写真を取り忘れてました~!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!ま、例えるならば、室内ということもあったので、小学校のPTAのバザー会場。。。みたいな感じ??想像できます??

クマが今回のバザーでFlea Marketで発掘したのは以下の3点!!
Indoor Flea Market で発見!_f0049081_8165978.jpg

コーヒーミル、昔のハンガー、それに鍵ですね。。
コーヒーミルは、フランスのPeugeot製(車メーカーじゃなく!)のものです。いつ頃のものかはハッキリしませんが、おそらく20世紀前半のもの。下の写真の通り、豆を入れる口がパカッと横にスライドします。この手のタイプのミルはなかなか出会えないですね。
Indoor Flea Market で発見!_f0049081_8302629.jpg


しかも、Antique Marketではなく、ただのFlea Marketだったので値段が破格!!
このミルが18ポンド、ハンガーが3ポンド、鍵が1ポンド!!アンティークハンガーはショップで買うと10ポンド近くはしますよ。ミルに至っては50ポンド近くが相場です。
週末に各地で行われるFlea Market や Car Boot Sale、アンティーク探すには何気に穴場ですね!その代わり、朝早く起きなきゃダメですよ!!

ちなみに、クマがアンティークの師と仰ぐリトルシェフはこんなモノを買ってました。
by kumagoro_uk | 2006-03-23 08:01 | kuma's antiques
<< ちょ~緊張!!!(Wデートの予告♪) 要注意人物!!オシエモン >>