人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)

あぁ・・・ふと気付けば風薫る五月。。水仙の花は枯れ果て、代わりに菜の花が辺り一面を黄色い絨毯のように覆い。。。そしてイースターは遥か半月前。。。なのに未だイースター旅行記など。。
うむ、仕方ない!クマは一応(えっ?)駐在員!!仕事が忙しいときはコメント返しで精一杯!うん、地道に頑張ればいいのさっ!
と、自分を励ましたところで、本題にはいりまーす。

イースター旅行の最後の夜は、B&Bのおばちゃんが、しつこいくらいにオススメするパブに行くことにしました。そのパブは村で唯一のパブ。。地元の人の憩いの場かぁ・・・日本人が入ったら白い目で見られて、ビンとか投げられのかなぁ・・・なんてちょっと心配しながら部屋でパブガイドをパラパラ。。すると、なんと!この村で唯一のパブがミシュランガイドに載っているではありませんか!!これは期待しよう!!と二人、意気揚々に3日目昼のスケジュールであるAlnwick CastleHadrian’s Wall(世界遺産)を見に。。。
こちらAlnwick Castle。ハリーポッターの最初の箒の授業に使われた城です。
ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)_f0049081_8351412.jpg

そしてこちら、世界遺産のハドリアヌスの壁。
ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)_f0049081_8353996.jpg

万里の長城の縮小版?って感じでしょうか?そこら辺の羊を囲う塀と変わりませんが・・・
参考までに、こちらが羊を囲う塀です。。
ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)_f0049081_8402063.jpg

ちょっと、、、いやかなりガッカリですよ。。。世界遺産なのに。。



世界3大ガッカリ(?)の壁を見て何とも煮え切らないクマ家。。。美味しい物を食べて鬱憤晴らしじゃ~!!と今日のメインイベントであるパブ飯ツアー。。。(観光がショボショボだったので急遽ご飯がメインになりました)
食べたPubは、『 Cook And Barker Inn 』という宿とパブ一体型のパブです。
ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)_f0049081_8452448.jpg

ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)_f0049081_8483374.jpg
村で唯一のパブだから、それとも美味しいからか??駐車場は満車、中も満席でした!
B&Bがある村の隣村なのですが、海が近いこともあってか、海の幸料理が結構豊富!
robin は迷わず旬な魚。。「何チャラ・・」を食べてましたが、クマは牡蠣の怨霊がまだ残っていたため、朝、かわいい子羊ちゃんを見たにもかかわらず「ラム」をガッツリと頂きました!
ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)_f0049081_8554585.jpg

フォークとナイフを入れるとホロホロ・・・と崩れ落ちる肉。。。完璧な調理でした!

さて、この日はEaster Sunday でした。あちこちの公園では子供たちが『Easter Egg Hunting』を楽しんでいました。 クマ家が泊まったB&Bでは・・・
あっ!! 枕元にEaster Egg が!!
ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)_f0049081_8584558.jpg

なかなか粋な演出ですよね!!
なんか嬉しくなっちゃって・・・・・
思わず産んでみました。。。
ミシュランなパブ- その② (イースター旅行記)_f0049081_924547.jpg

汚いものをお見せしてしまって、申し訳ございません。。。
by kumagoro_uk | 2006-05-03 09:00 | 英国国内旅行
<< チーズの村 【HAWES】 ミシュランなパブ - その① ... >>