人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦で初のコンサート♪

イギリスに来て初のライブ♪
そして何より、初めて二人でライブに出かけました♪♪

夫婦で初のコンサート♪_f0049081_6594250.jpg


さて、誰のライブだったかというと。。。




Eric Clapton のライブに行ったのでした!!

夫婦で初のコンサート♪_f0049081_721027.jpg


学生の頃からずっと好きで、ず~っと行きたいな・・・と思っていたのですが、どうも縁がなく。。。
いつしか「クラプトンは年だからもうライブ・ツアーはやらない」という噂まで。。もう半分以上、諦めていました。。が!!まさかクラプトンの母国であるイギリスで、ライブを見れるチャンスがやってくるとは!!発売日(12月)と同時にインターネットで幾度とトライしてなんとかゲット!
この半年間、本当に楽しみでしたよ~!!

そしてついに当日!!
初めての二人でのライブ、しかもクラプトンのライブ♪ クマゴロウの影響ですっかりクラプトンファンになっているrobin もワクワクでした!

開演時間は19:30ですが、最初の1時間ぐらいは名の知られていないバンドの前座。。
この間、自分の席で前座を聞くか、バー・エリアで軽く一杯引っ掛けるかします。初めてのライブだから最初から最後まで、雰囲気を味わおうと思ったのですが、興奮のあまり喉が渇いていたので二人で冷たいビールでも。。こちら、↓↓バー・エリアの様子です。
夫婦で初のコンサート♪_f0049081_7131642.jpg
夫婦で初のコンサート♪_f0049081_7154176.jpg

さすが、クラプトンのライブって感じです。とっても大人な雰囲気(?) クラプトンが所属していたCream の時代からのファンもいるので、平均年齢層はかなり高いです。
夫婦で初のコンサート♪_f0049081_7321215.jpg
会場もやはり年齢層は高め。。。


前座が終わるとしばらくの間、ステージではセッティングが。。その間、場内はウェーブが巻き起こったりしていました。(年齢層のせいか、波は長続きせず・・)

そしていよいよ!!クラプトンが登場~っ!!!
夫婦で初のコンサート♪_f0049081_7325674.jpg

夫婦で初のコンサート♪_f0049081_7331440.jpg

渋いです。。。全てが渋かったです!!声といい、愛用のギターの数々から奏でられるブルース調のサウンド。。クマは演奏が始まったとたんに、あまりの感激に鳥肌が立ちました。
そしてあっという間の2時間!
MCが無かったから短く感じられたのか、それとも、それだけ充実したライブだったのか?自分でも分からないけど、とにかく感動でした!

robin の感想・・・「周りのお客さんが立って、熟年層で、立たずに座ってくれていたので前が良く見えて良かったです♪クラプトンの声、最高です♪」

う~む、確かに周りのイギリス人が2時間の間、立ってライブを見ていたら、robin は2時間の間、高いお金を払ってイギリス人の背中を見ていた羽目になっていたかもしれません。。
今度から念のため踏み台が必要かな??

これからの季節、イギリスは野外コンサートの季節になります。機会があれば野外ジャズ・ライブ等にも行ってみたいものです。
by kumagoro_uk | 2006-05-13 07:20 | 英国の田舎の暮らし
<< たくさんのお祝いに感謝を込めて・・ チーズの村 【HAWES】 >>