人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑のちから

先週末のこと。同じイギリス地方在住仲間(住んでる場所は全く違いますが)のアサさん夫妻と一緒にBlue Bellという野花が群生している場所に行きました。

こんな小道を歩いていくと
新緑のちから_f0049081_831527.jpg


あたりは一面、Blue Bell でいっぱいです。
新緑のちから_f0049081_8324898.jpg


この淡い色の絨毯が、どこまでも、どこまでも。。
目の届く限り、ず~っと続きます。圧巻です。。感動します。。
Blue Bell万歳!!と叫びながらこの可愛らしい花の絨毯に駆け込んでみたい。。。
という思いも一瞬しましたが、それは酔っ払いの学生がやること。。。
今や31のいい大人です。じっくりと花を楽しむとしましょう。

すぅ~っと深呼吸をした際に頭上に生い茂る新緑が目に入りました。
新緑のちから_f0049081_8424943.jpg

ここ何年か、まともに新緑を楽しんだことがあっただろうか?上を見たことがあるだろうか?新緑はこんなにも心が癒されるものだったのか??

4人がしばらく、無言のまま辺り一面に咲くBlue Bellや新緑を楽しんでいる間、聞こえるのは5月のやわらかい風の音、それに揺れる葉の音、時折きしむ樹木の音。。そして、何とも、心を優しくしてくれる深みのある甘い空気がありました。まさに優しい時間です。
4人の、駐在生活で知らず知らず疲れてしまっている心身を優しく包み込み、そして癒してくれたひと時でした。まさに新緑のちからです。

一緒に行ったアサさんそして妻robinの記事をリンクします。
アサさんの記事
robinの記事
(出遅れちゃって、robin に写真を先に使われてしまった!!くやしぃ~!!)
by kumagoro_uk | 2006-05-18 08:54 | 英国の田舎の暮らし
<< 家具を修理しましょう!! ① たくさんのお祝いに感謝を込めて・・ >>