人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日は手巻きの日!!

「ドッヨービハ、テッマーキノヒー!」と、昔、とんねるずがCMでやってましたね。。手巻きを食べるたびに思い出します。
ご無沙汰しております。クマゴロウです。

秋も日に日に深まり、だんだん着る物も厚くなり、皮膚の下の脂肪も厚くなる今日この頃・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

親しい先輩が帰国するということもあり、送別企画ラッシュのクマ家(人を呼ぶのが好きなモンで・・)、「送別手巻きパーティー」たるものを行いました!
土曜日は手巻きの日!!_f0049081_18202627.jpg


オランダ在住の方はもちろんのこと、ロンドンの皆さんもご存知のはず。。
そう、北海水産で頼んでみました!私がよく遊びにいくmorisobakoさんのブログに紹介されており、「そういえば、以前にオランダの先輩も北海水産がどうのこうのって言ってたな・・」と思い、こんな田舎までデリバリーしてくれるか??と半信半疑で問い合わせしてみました。
すると、なんと20ポンド均一で送ってくれるとか!!ロンドンの魚屋の「あ〇〇や」のデリバリーサービスが無くなってから、鮮魚とは縁遠い生活をしていたので、これは朗報!!
さっそく、会社の人を誘って大量一括購入!
いや~、こりゃいいサービスだわ。。ちゃんと冷凍で来たし。。

ちなみに今回は6家族が集まる送別会と言うこともあり、注文表の刺身を全品購入!どれも美味しかったですよ!カンパチブリが一番オススメかな!
甘エビも美味しかったけど、全部の殻をむくのが大変でした~。。。昔のバイトを思い出した。。
そう、6家族と言うことで、上の写真の盛り合わせを2皿、ご飯は10合炊いて、さらにrobinが腕を振るってつまみを作って。。。満腹な一日となりました!

また、ゲストからはこんな嬉しい差し入れが!



土曜日は手巻きの日!!_f0049081_1832523.jpg

そう、日本のシャウエッセン!!
日本出張時に密輸してきたらしい!!きゃ~!!このパキ、ポクッ感!!いいですよね~

仲のいい先輩夫婦が帰ってしまうのは寂しいけど、楽しい会となりました!!

おまけ

そういえば、北海水産で ウニ って取り扱ってませんね。。。我家で調達しました。。
土曜日は手巻きの日!!_f0049081_1835195.jpg


いえ、軽い冗談です。。
最近我家に住み着いてるらしい、ハリネズミのハリ吉くんです。。
今後とも宜しくお願いします・・・と言ったとか言わなかったとか。。
by kumagoro_uk | 2006-11-11 18:37 | クマの食卓
<< 家具を修理しましょう!!⑤ 家具を修理しましょう!!④ >>