人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティーク・ボトル・フェア (Antique Bottle Fair)

先週の水曜日をもって、今期の家具修理のクラスも終わってしまいました。と言っても、クマの家具は終わりませんでした・・・
せっかく宿題を頑張ったのに、『張り方が甘いから、もう一度やり直し!』とダメ出しを喰らってしまいました(泣)。ということで、来期も引き続きスツールを直し続けるはめに。。。くっそ~!!

ってなわけで、今週は特にアップする新ネタが無いので、過去の写真をザーッと見てました。
今年の春の旅行の写真とか、ブログで紹介していない写真が沢山!でも、今頃になって記事にするのもなぁ。。。感動をそのまま伝えられないし。。。
と、まぁ、そんなことをブツブツとつぶやきながら、隣でせっせとズボンを作るRobinを横目に、写真をさらにブラウジング。。そこで、面白いかな?と思った写真がこちら。。
アンティーク・ボトル・フェア (Antique Bottle Fair)_f0049081_913235.jpg

これ、すべてアンティークのボトルです。まるで、市場にならぶ魚のようにキレイにボトルが並んでます。。これは隣町の小さな集会場で開かれた小さなアンティーク・ボトル・フェアの様子。とあるアンティークショップのレジ横にチラシが置いてあったので、ひやかしに行ってきました。
そしてこちらが、その会場の外観。
アンティーク・ボトル・フェア (Antique Bottle Fair)_f0049081_945519.jpg

どこかの児童会館みたいじゃないですか?いや、児童会館の方が立派??
この小さな建物の中に所狭しとボトル屋さんが集結。地底から掘り出したボトルを展示・販売してました。
アンティーク・ボトル・フェア (Antique Bottle Fair)_f0049081_97414.jpg

真剣そのもの・・・
アンティーク・ボトル・フェア (Antique Bottle Fair)_f0049081_97528.jpg

ボトル!
アンティーク・ボトル・フェア (Antique Bottle Fair)_f0049081_98177.jpg

そしてボトル!!
入場料は、大人一人、たったの50p ぽっきり!!安すぎです!しかも、良質なアンティークボトルが沢山!しかもレアが多かったりする!
地方のアンティークはこういう美味しい出会いがあるから嬉しいですね!
もちろん、我家も窓際や暖炉の上に飾る用としていくつかゲットしてましたよ。
(最初は、どうせ買うモンなんて無いよ・・ってなめてたのに)
by kumagoro_uk | 2006-12-07 09:11 | kuma's antiques
<< ドイツのクリスマスマーケット 家具の修理 ~ 番外編 ~ >>