人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュニジア旅行 ~PART 3 砂漠編 ①~

実はわたくし、この旅行の直前までチュニジアという国がどこにあるか、地理的な知識もほっとんどありませんでした。だから、ラクダや四輪駆動のツアーがあると聞いてもぴんと来ませんでした。。とりあえず面白そうとだけ・・・空港を降り立って、チュニスを観光していてもラクダは一頭も見なかったし。。
でも、ラクダはこの国に本当に居るらしい。。だって、土産屋さんの店頭には・・・
チュニジア旅行 ~PART 3 砂漠編 ①~_f0049081_6284169.jpg


あっ、間違った(汗!)こっちだ。。
チュニジア旅行 ~PART 3 砂漠編 ①~_f0049081_6292918.jpg

こんなラクダのぬいぐるみが沢山売ってましたからね。ラクダが生息しないのにラクダのぬいぐるみを売るわけがありませんよね。

さて、そのラクダに乗れるという期待で胸を膨らませながらチュニジア旅行砂漠編が始まりました!

と、その前に、チュニジアの「さばく」について予備知識。チュニジアの「さばく」には3種類あります。「土漠」「岩漠」そして「砂漠」です。

それではチュニジアの「さばく」を紹介しましょう。




って歌がありましたね。チュニジアの砂漠を周遊している間、ずっとこの歌が頭の中を流れてました。
まずは「土漠」と「岩漠」。 チュニジアで大人気の観光列車といわれている「レザールージュ」にて土漠、そして岩漠の中を走ります。
チュニジア旅行 ~PART 3 砂漠編 ①~_f0049081_7352848.jpg

土漠から
チュニジア旅行 ~PART 3 砂漠編 ①~_f0049081_7374959.jpg

岩漠へ・・
チュニジア旅行 ~PART 3 砂漠編 ①~_f0049081_8292891.jpg

列車を降りて、四輪駆動に乗り換えてチュニジアのグランドキャニオンと呼ばれるミデスという村に到着。ここは所謂オアシスでした。
チュニジア旅行 ~PART 3 砂漠編 ①~_f0049081_8495110.jpg

チュニジア旅行 ~PART 3 砂漠編 ①~_f0049081_8502336.jpg

オアシスならではの景色が広がってました。
砂漠の世界はまだまだ続きます。次回は山岳のオアシスの村へと移動していきます。
by kumagoro_uk | 2007-01-17 06:40 | 海外旅行
<< チュニジア旅行 ~PART 3... チュニジア旅行 ~ PART ... >>