人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日は Tea Roomも良し!

今日も寒かったですね~
今日の最高気温は0度!!そして、さっき会社から帰ってくるとき、車の温度計は-4℃でした!!どうなってんだ~ ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー!!
まあ、ドイツとかポーランドに住んでいる人に比べたら、寒さの苦労はしてないんだろうけど。。

さて、皆さんは寒い冬はどんな過ごし方をしますか?買い物行ったり、趣味に没頭したり、ゴルフやったり。。色々だと思います。イギリスの片田舎では買い物は楽しめず、ゴルフはちょっとまだ早いので(っていうか寒すぎなので)、クマ家はめっぽうインドアをエンジョイしてます。。
アンティーク探したり、ジムに行ったり、Tea Roomに行ったり。。

今日はクマ家の冬の過ごし方の一つ、Tea Room 巡りで、最近クマが気に入った店を紹介!
先日、あまりにも天気が良かったので、リトル・シェフと田舎道をドライブがてら・・・
寒い日は Tea Roomも良し! _f0049081_865923.jpg
Tea Roomに行ってきました。「冬の晴れの日はいいねぇ~♪」なんて話していたらついたのがこちらのTea Roomでございます。何もない牧場地にポツンと一軒建っています。
The Tea Council Of Great Britain(英国紅茶協会?)のメンバーの店で、数々の賞を受賞しています。イギリスの各方面からファンが来ており、我々が行った日も、隣に4時間かけてTea を楽しみに来た英国人夫婦が座ってました!!


寒い日は Tea Roomも良し! _f0049081_88877.jpg
目の前にあるレトロな車はお客さんのではなく、オーナー夫婦のアンティーク・コレクションの一つなんです!そう、この店、いたるところにアンティークがあるんですよ!


寒い日は Tea Roomも良し! _f0049081_8122575.jpg
入り口は田舎の酪農農家をイメージした感じです。


寒い日は Tea Roomも良し! _f0049081_8143896.jpg
予約しておいたクマ家のテーブルです。イスはトーネット社のベント・ウッド・チェアと教会の座席を使用。テーブルもしっかりアンティークでした。


寒い日は Tea Roomも良し! _f0049081_8174287.jpg
目の前には暖炉があって、最高の席でした!温かかったし。リアル・ファイヤーだから心も和みますね。


寒い日は Tea Roomも良し! _f0049081_8192864.jpg
出てきたのは、High Teaでした。


ロンドンの高級ホテルなどのハイティーの半分の値段です。この素朴な雰囲気が好きな人ははまること間違いない!オーナーも非常に感じの良い人です。田舎のドライブがてらにどうぞ!~~~旦o(^-^@)
by kumagoro_uk | 2006-02-03 08:28 | 英国の田舎の暮らし
<< EURO MILLION 買っ... Small Ben (1930... >>