Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:知ってました??( 3 )

KOBE BEEF 牧場

皆さん!今日は待ちに待った「神戸牛で美味しい(希望)焼肉パーティー!」の日です!!いやぁ~、この日が来るのをどんなに待ち焦がれたことか!
睡眠バッチリ!体調バッチリ!空腹感もバッチリ!体重も・・・ば、ばっちし!

あと数時間後には、室内用の網のうえでジュージュー音を立てて焼ける肉を10人の大人が争って食べるのね~。。。でも大丈夫!お肉は合計4キロ買ってますから!いや~、高かった!
牛が3キロと黒豚1キロで 91ポンド!!まぁ、5家族でこの値段だったら、安いのかな?
これで味がよければ、次回もぜひご購入~♪
味についてはまたおって報告しますね。

今日は、そのパーティー前日のレポートを。。

以前の記事で、電話・インターネットで注文するとParcelforceで届けてくれるという風に紹介しました。がっ!牧場のダンナが、「土曜日の配達となるとParcelforceは信用できないからやめた方がいい」とアドバイスを受け、牧場の従業員が配達するか、自分たちで取りに行くかという選択を迫られました。従業員が配達となると1マイル=44pで配達料を取るとのコト。しかも往復!ボンビーな私たちは迷わず自分たちで取りに行きましたよ~。あ、ちなみにParcelforce代も自己負担だそうですよ。
で、行ってきました!Kobe Beef牧場!!迷いながらも夕方4時に到着!
f0049081_1204718.jpg閑静な住宅街に突然現れるこの看板。しかし、牧場らしきものは見当たらず、とりあえず脇に道に入っていきました。行けども行けども民家ばかり。そして終いには行き止まり。。。
たまたま庭作業をしていた夫婦に「Lucies Farmはどこ?」と聞いたら、反対側の家を指差して「その家だよ」と答えてくれました。
クルリ。。。えっ!?
f0049081_1292496.jpg こ、これが牧場??⇒
でも、この白いゲートの向こうには、きっと、牛君やら黒豚君たちがモーモー、ブヒブヒ言いながら出迎えてくれるんだろうな。。。と期待しつつ、呼び鈴を鳴らし、ゲートを開けてもらいました。

ゲートの向こうは・・・
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-02-19 01:24 | 知ってました??

英国産の神戸牛?黒豚も!?

え~、みなさん、特に在英国歴の長い皆さん!!
神戸牛は日本でしか食べれない!と思っていた皆さん!!!

そんな皆さんにニュースです!!!!!!!!!


先日、ふと、「あ~、おいすぃ~焼肉が、しかも日本式の焼肉が食べた~い」と思い、『焼肉』をキーワードにネット検索をしてました。ロンドン在住の方々のNew Maldenの韓国焼肉とかの口コミ情報が入っていましたが、ここからNew Maldenまでは3時間ですから~!残念!!とほぼ諦めモード。。
『韓国焼肉ではなく、神戸牛が食べたいかも』と考え直して『KOBE BEEF UK』で検索したところ・・・・
ピンポーン!とヒット!イギリスで神戸牛が食べられるんです!!クマがヒットした英国産の神戸牛はどうやらウスターソースの故郷、Worcester州で生産されている模様。う~ん、ロンドンよりは近い!!
しかもネット販売してくれるじゃありませんか!
「こんどの週末に焼肉パーティーしませんか~?」と言っていた仲の良い駐在員の先輩たちにこの特ダネを提供。ちょっと高いけど、たまには食っとく~?ってな感じで、メールで問合せをしました。
> We are planning to have Japanese BBQ party on next Saturday (18th Feb) and we would like to try your Kobe beef. Could you tell me if Shabu-shabu beef can be sliced approx 5mm thick for our BBQ. We call this type of beef KALBI (actually Korean BBQ but it's very popular in Japan). Could you also let me know when should I complete > an order to meet our schedule which is 18th Feb.
We are also interested in Kurobuta pork. We would like to cook this same as Kobe beef for Japanese BBQ style. So is it possible to be sliced approx 5mm thick for marbled part of Kurobuta pork (maybe belly?). We would be very pleased if you can advise us what part of pork is good for BBQ.
I am looking forward to your reply

これに対しての返答が来ました!
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-02-10 04:05 | 知ってました??

身体に美味しいヨーグルト

2006年、クマ家にとってはダイエット元年となります。
三十路を過ぎても、食べる量は学生なみのクマ、ついに出国前より5キロも体重が増えてしまっていました~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも、代謝がめっぽう悪くなってきたため、ちょっとやそっとの運動じゃ~、付いてしまった、脂肪は落ちませんぬ。。。日本の月の輪グマがヒグマになっちゃった。。
「ジムに入会したら、会費の元を取るのに必死になって運動するかな~」なんて、自分の意思の弱さを何とかカバーしようと、痩せる必要が全くないリトル・シェフと一緒に入会しました。

でもね・・・
どんなに運動しても、その後なり合間にコテコテした物を食べてたら意味ないですから~!!
っとジムでドタドタ走っているイギリス人のおっさんとかおばさんを見て思いましたね。そこで、とことんヘルシー生活ということで、運動もそうですが食生活も見直すことに。一日の健康は朝ごはんにあり!!ということで朝に食べるヨーグルトからまず見直しました~。
Yeo Valleyのヨーグルトはコクがあってなかなか美味しかったのですが、低脂肪なものへ変更することにしました~。
淡白な味なのかな~、なんて勝手に想像してたんですが、これが結構いけるんですよ!
大奮発して2種類紹介!

エントリーナンバー 1番  DANONE の ‘Shape’
f0049081_754277.jpg
写真に載っているのはマンゴーとネクタリン&パッションフルーツのパックですが、これプラス、ピーチとワイルドベリーが一緒になった豪華4種セットというのもあり。どれも程よい甘さでグッドですよ!


エントリーナンバー 2番  Yoplait の ‘Weight Wathchers’
f0049081_793629.jpg
まんまの名前ですが、勘弁してやってください。。味は良いですから。。
特にパイナップル味はさっぱりしているし、果肉もしっかりと入っている。甘さはDANONE程ではないけど、その分、身体にいいのかな?と思います。


はぁ、4月の人間ドックまでには3キロ痩せよっと。。でも今週末、夜お食事なのよね~
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-02-01 07:17 | 知ってました??


カテゴリ
お気に入りブログ
Other Links