Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Non-Categorized( 7 )

完成、そして日本へ・・・そして・・・

久しぶりに戻ってきました。。。

最後に更新した日は2007年の10月!
その間、ずっと放置してたんですね。。。このブログ。。
本来なら削除してなきゃいかんかったでしょうか?

この2年間、色々ありました。
まず、↓↓でずっと連載で紹介してきた椅子は完成しました。

完成した椅子は、昨年の春に、私と一緒に日本に渡りました。

日本で大活躍!?と思いきや、和室の片隅で寂しくたたずんでおります。。。
f0049081_23471491.jpg


きっと、うちの子がもう何年か経ったら、この椅子に座ってくれて
大好きなテレビを見てくれていることでしょう。
おやつを食べてくれていることでしょう。
早くその日が来て欲しいです。

そう、この2年間、我が家には待望の男の子が一員に加わりました。
超元気、超食いしん坊・・・まさに小ぐまちゃんです。

生まれてだいぶ経つのですが(もうすでに一歳数ヶ月)、自分の息子の成長の記録と
良きファザリングへのきっかけとなるように、非定期的にアップしていきたいと思っています。
英国時代とは違って、長い通勤時間と長い就労時間、。。。。まさにストレスに満ち溢れた
典型的な日本型サラリーマン生活ですが、そんな中でもできる子育てを200%楽しみ、
世のパパたちと分かち合っていきたいです。
パパなりの視点で書きたいですね。
[PR]
by kumagoro_uk | 2009-09-07 23:47 | Non-Categorized

本年も宜しくお願いします!

かなり出遅れてしまいましたが。。。
明けましておめでとうございます!!
f0049081_745321.jpg

本年も宜しくお願いいたします。

このブログを始めてから1年が経とうとしてます。
最初はマメに更新しなきゃ!なんて焦ってましたが、皆さんから「マイペースでやってくださいね」という温かい言葉をいただき、その言葉に甘えながらも何とか今日まで続けてこれることができました。遊びに来ていただいている皆さんには本当に感謝です!
やっぱり仕事と家庭との傍らで続けていくのはなかなか難しいですが、今年もマイペースで頑張っていきたいと思います。

さて、今年の一発目ですが冬休みの旅行記でいきたいと思います。
行った国はこちらです。。
f0049081_723741.jpg

この国旗を見てどの国だか分かる方は社会科の地理が得意と見受けます。
もういっちょ、ヒント。
f0049081_7273064.jpg

はい、これでこの国がどこだか分かったでしょうか?

今回の旅行で撮った写真は全部で450枚以上。。。全てを紹介するのは難しいので、旅行のハイライトのみを次回の記事で紹介したいと思います。
[PR]
by kumagoro_uk | 2007-01-07 07:05 | Non-Categorized

冬休みです

これから暫く、旅に出ます・・・・

いえ、旅行でした。。

目的地はイスラム文化圏です。
帰ってきて、ロンドンの年越しドンちゃん騒ぎに参加してから、また年明けにUPしますっ!

この一年、かなり不定期でしたが、なんとかブログを続けることが出来ました。
これも皆さんから頂く温かいコメント、面白いコメント、そしてインターネットを通してならではの出会いがあったからこそ・・と思っています。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん

MERRY CHRISTMAS & A HAPPY YEAR 2007 !!

f0049081_973140.jpg

(ニュルンベルグのマルクトにて)
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-12-23 09:12 | Non-Categorized

忙しすぎた空白の2ヵ月半

皆さん、本当に・・・本当にご無沙汰しております。
クマゴロウです。本人です。。(前回にも同じような書き出しをしたような・・)

前に記事をUPしてから、怒涛の日々。。
もちろん、途中に会社の夏休みで、国外へ逃亡(旅行)があったり
仕事柄、もともと夏が忙しかったりして。。(でも海の家を経営しているわけではありません)

今年はさらに、ウチの会社のちょっとしたグローバル・イベント(会議)がありまして・・・その運営を全面的に任されていました。世界各地からの大勢の参加者、総勢100名近くが参加するイベントでしたので、そりゃ、もう大変。。。
ず~っと、日付が変わってからの帰宅が続いてました。。。

会議は終わったのですが、準備期間中にず~っと溜めていたルーチンが・・・・もう、キャッチアップが超大変。。
週末もDIYやら例の家具修理のクラスの宿題をやったりと・・・
2ヵ月半、平日は殆ど朝と夜寝る前にちょこっと話すぐらいの夫婦になってしまっていたのでそのキャッチアップも大事大事。。。

そうそう!!自分にしては珍しくこのビッグイベントの運営でストレス(?)らしきものが溜まっていたらしく、イベント2週間ぐらい前からヘンな咳が・・・。でもイベントが終わったらピタっと止みました。。。ストレスってホントいろんなところに影響するんですね~。。。初めて味わった体験に、私も一応人間だったんだぁ。。。とちょっと喜んでました。。
どちらかというとストレス・レスな人間なもんで。。

と、そんなこんなで、ようやく今まで通りのノンビリとした生活に戻りつつあるので久々にブログを再会することにしました。(予告なしに休止してごめんなさい)

休止中にも関らず、訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

Upする頻度は、相変わらず少ないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-09-30 16:33 | Non-Categorized

New Member Introduction !!

W杯、終わっちゃいましたね。。
フランスのジダンが自らの引退試合に泥を塗って閉幕したW杯。。。
決勝のイタリア-フランス戦は、robinの(と同時に私の)日本からの大切なお客様akiさん一家と一緒にTV観戦しました。
英国に4泊してまた日本に帰るという、3歳の幼子を連れての弾丸ツアー。W杯決勝の日も、観光&ショッピングに。 UK時間19:00キック・オフに間に合うように帰らなければ!!なんて、勝手に自分の中で考えていたのですが。。
結局、後半開始からTV観戦。。サッカーをこよなく愛するダンナ様には本当に申し訳ない・・・『ゴールデンでW杯決勝が見られるなんて!』ってやや興奮気味だったのに。。
akiさんの旦那さんはサッカー教室で子供達にサッカーを教えているぐらいサッカー好きとのこと。そして、とくにイングランド好き!今回の訪問の際にイングランドが勝ち残っていればさぞかし興奮していただろうに。。それはそれで、観光どころではなかったかな??

そのイングランドが決勝トーナメント初戦でエクアドルと対戦する前日の事でした。
我が家に新しい仲間がやってきました!

その仲間とは・・・
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-07-11 07:40 | Non-Categorized

しばらくお休みします!

f0049081_7382331.jpg


明日から1週間、会社の春休みでーす!!
ウィーンとブダペストに行ってきます!

ウィーンでウィンナー食べて。。。ブダペストで豚のペイストを・・・なんのこっちゃ。。

そういえば、ウィンナーコーヒ。。。
ウィンナーとコーヒーがセットと真剣に思っていたことがあり、注文してもコーヒーしか来ず、
たまらず店員さんに「すみません、ウィンナーがまだ。。。」と言ってしまった・・・
という経験をしているのは私だけ!?
(あれは、就職活動の時に喫茶店で時間つぶししてるときだった。。。)

春休み直後は私の両親とrobin の両親が交互に遊びに来ます!!
約一ヶ月間、旅行やらアテンドやらで更新が遅れますが、ご勘弁を!!

なるべくアップしますから!!

それでは~!!行ってきまっする!
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-05-29 07:45 | Non-Categorized

たくさんのお祝いに感謝を込めて・・

先日の誕生日の記事に対し、ブログを通じて知り合った皆さんに
たくさんの「おめでとう」をもらいました。
たくさんの激励の言葉ももらいました。

派手なバースデー・パーティーをやってもらったわけでも、豪華なプレゼントをもらったわけでもないけど、なんだかとっても心が温かくなりました。また1年頑張ろう!という勇気も湧いてきました。アサさん夫婦を除いては皆さんとは会った事ないのに、すっごく親しいお友達がいっぱい出来て、「直接言えないけど、誕生日おめでとう!今度は一緒にお祝いしよう!」って言われてる気分にもなりました。
活字ならではですね(それとも妄想しすぎ??)

ブログ以外にも現地人同僚、日本の知人、そして妻と妻の両親、そして自分の両親からも。

たくさんの「おめでとう」と激励の言葉、本当にありがとうございました!!
今年一年、皆さんの言葉を無にしないよう、日々精進したいと思います!

f0049081_6564713.jpg

ねずみじゃないよ!!クマだよ!!
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-05-17 06:56 | Non-Categorized


カテゴリ
お気に入りブログ
Other Links