Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ロンドン訪問記( 2 )

決死の上ロン (ロンドン出張)

未だにイースターの旅行記がアップできないKumagoro。。。頑張ってたまっているネタをアップしないと、次の休暇になっちゃう~!!

さて、パリから瀕死の状態で帰ってきたクマは、翌日は午前中のみ出勤。。。午後は家でダウン。。翌日も午前中のみなんとか出社してメール処理だけして午後は家でダウン。。食欲も戻らず迎えた木曜日、ロンドンに出張しました。前々から決まっていた大事な出張です。「牡蠣にあたったのでキャンセルしていいですか~?」なんて事は通じるはずがありません!
車で行く予定になっていたのを、急遽電車に・・・と思いましが、気分が悪くなったときに揺れの無い状態で休めるのは。。と思ったときに、やっぱり車だと思い、2時間半の道のりを頑張りました!
お昼は毒素を出そうと水ばかり。。夜は付き合いでHammersmithにあるTOSAという焼き鳥屋に食べに行きました。調子戻ってないのに焼き鳥なんて大丈夫かな・・・と思っていましたその美味しさに思わずたくさん食べてしまいました!久々に美味しい焼き鳥を食べました!!焼いているのはロシア人オーナーらしいんですけど。。。いやいや、ロシア人だろうがあの丹精込めて焼き上げられた焼き鳥は絶品ですよ!
写真にてお見せできないのが残念!!絵で我慢してください。。。
f0049081_23545573.jpg

こんどrobinを連れて行かねば!
ちなみに車で行こうと考えている方、駐車場はありませんが周りの住宅地に無料で駐車できるのでご安心下さい。

翌日のミーティングの後に・・・
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-04-21 23:55 | ロンドン訪問記

憧れのパン屋さん

クマ家は2ヶ月に1回の割合でロンドンに遊びに行きます。
正確には、髪を切りに(あるいはリトルシェフのパーマをかけに)行きます。
リトルシェフが日本で通っていた美容院に勤めていたスタイリストさんが働いているということで、リトルシェフが渡英して依頼通っています。
で、せっかく2時間半かけてロンドンまで来てるんだから・・・と毎回、朝はショップ等がオープンする時間から夜は8時、9時までタップリ過ごして日帰りをしたり、最近ではSurreyに住んでいる姉夫婦のところに転がりこんだりしています。
今回はブログでウワサのヴェトナム料理で美味しいフォーが食べた~い!可愛いキッチン用品屋さんに行きたーい!ピエール・マルコリーニに行きたい!!ラデュレ!!その他諸々のリトルシェフの「行きたーい!」という希望をかなえるためにWoodside ParkにあるB&Bにベースキャンプを張って行動をしました。ところでクマの希望は・・・?嫁さんの喜ぶ顔がみた~い♪
って書いたらウソっぽいですよね~? クマは単に美味いモンが食べた-い!!です。

美容院の予約時間は3時から。宿泊するB&Bに車を置かせてもらい(もち、無料)、クマ家がまず向ったのはHampsteadでした。郊外のお洒落な街としてガイドブックなどに紹介されていながら、我々が行ったのは初めて!3年間、ロンドンのどこをほっつき歩いていたのだろう。。。
Tube(地下鉄)を降り、印象的だったのは駅の改札付近に趣があること。殺伐とした感じが全く無く、Hampstead駅舎は昔の面影をタップリ残した駅です。あっ!写真撮ってない・・・!!お腹空いてて、写真撮ることに思考が行かなかったみたい。。また今度紹介します。。(ロンドンブロガーの皆さん、お願いだから意地悪でアップしないで!!)
Hampstead駅を出て、すぐ目に入ってきたのは。。

クマ家あこがれのパン屋さん!!
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-03-13 19:49 | ロンドン訪問記


カテゴリ
お気に入りブログ
Other Links