Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 6 )

要注意人物!!オシエモン

ブロガーの皆さんは既に知っている方も多いか思いますが、最近、いろんな方のブログのコメント欄に『オシエモン』と名乗る人物(?)から「芸能人のマル秘DVDなら・・」というコメントが入っているのを見かけます。
どういう基準でこのコメントが残されているのかはサッパリ分かりませんが、クマがよく遊びに行く、うさ子さんやブログ上での兄貴分のKumasanのブログのコメント欄で発見。。(お二人とも削除した方が良いですよ!!)

どうせ、いかがわしい業者からのコメントだろう・・・と『オシエモン』の名前をクリックすると。。
本当にいかがわしい業者でした。「売上の一部は新潟中越地震の義捐金に・・」なんてキレイ事を書いてますが、マジで許せないですね!!

みんなが楽しく情報交換したり、コミニュケーションをしている場に、このような場の分かっていない、無礼者からの、意味の無い乱入。。。許せない。。
売上の一部を新潟の地震の義損金に??クマには偽善にしか聞こえません。新潟の人々はこのようなお金をもらって本当に喜ぶと思っているのだろうか?それとも、被災者の方々は、そのお金がどんな形で集められたにせよ、嬉しいのだろうか?確かに、チャリティーなどを見ていると、お金の集め方は人それぞれだけど、いかがわしいDVDとかを売りさばいて得た収益の一部ってのはどうなんだろう???
そもそも、義捐金になんてしてないんじゃないの??って思ったりもする。。

とにかく、男性・女性のブログを問わず、足跡を残しているこの「オシエモン」。。皆さんの所にこの「オシエモン」からコメントが入ったら、「記事管理⇒コメント」で削除しませんか?クマのところにもいづれ来るでしょうが、即、抹消ですね。

怒りが込み上げてきて、思わず自分のブログの記事にしてしまいました。
こんな事を記事にしてしまって申し訳ございません。。
ちゃんと楽しい(?)記事もちゃんと復活させますね!
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-03-23 02:52 | ひとりごと

雪の日の想い出

今日は天気予報が外れて朝から雪です!!
ちょっとずつ温かくなってきて、もうすぐ春だな~・・なんて思ってたら雪。。
やっぱり4月までは油断できませんね!(4月に雪が降ったこともあったな・・。)

さて、クマは雪が大好きです。これは雪国に住んでおらず、雪の本当の大変さを知らないからでしょうか。。非日常的な世界になるからでしょうか?南ドイツ在住でたまにクマのブログに遊びにきてくれるリリーさんは雪はウンザリ・・って感じなのでしょうか?(あ、でもスキーとか楽しんでるみたいだけど。。)

雪好きなもんで、今朝、カーテンを開けたときに雪が降っているのを見て嬉しくなりました。
「雪だ~♪」とはしゃぐクマの隣ではリトル・シェフことrobinがちょっぴりブルーに。。どうやら、今日は隣の町まで買出しなんだとか。。(明日、お客さんを呼ぶのでその食材を買いに) この国に来るまでペーパーだったrobinにとって、雪は最大の障害!ルンルン気分で朝ご飯を頬張るクマに「雪の日ってギアはローギア?ブレーキはポンピング?」と色々と質問してきます。
クマ: 「メインの道路は塩まいてあるから大丈夫だよ・・。」
とは言ったものの、住宅地の中までは塩は撒かれていません。。
大丈夫かな。。心配。。

クマが雪が好きな理由:
①すべてが白く覆われ幻想的になるから
②普段当たり前のように聞こえていた遠くに走る車の音やその他の音が雪に吸収さ   れ静寂な世界となるから
③車の運転がちょっぴり楽しくなる♪
 (夜なんかは降りしきる雪に向って走るとワープ!!って感じですよね?)

ところで、皆さんの雪の日の思い出ってなんですか?

クマの雪の日の想い出は?
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-02-23 19:29 | ひとりごと

むむむむっ!?

なぜだ?何故だ?<(T◇T)>なぜだぁああああ!!

ジムに通って1ヶ月が経ちましたが、体重も体脂肪もなかなか減りませません。
減るどころか安定しちゃいました。。。

自慢じゃないですが、クマはその名の通り、ちょっとポッチャリしちゃってます。。
イギリスの食生活が身体に悪い意味であってしまったようで、日本にいた頃に比べ
5kgも肥えてしまいました。。。会社は車通勤、大好きなテニスも回りにテニスクラブが無いために出来ず、マウンテンバイク仲間もいないので趣味だったダウンヒルもできず。。はぁ。。
太る一方でした。。太ってしまって3年、いざ脂肪を落とそうとしても中々落ちないんですね。。
30という大台を越えた今、昔のようにすぐには痩せないみたい。。( ´△`) アァ-

いままで怠けてしまったツケってやつですね。。5キロのツケ。。

先日、ロンドンのそば子さんのブログで見つけた、マーガリンのオマケについているル・クルーゼのミニ・ココットを目当てにクマ家もFloraのマーガリンを買いました。正確には買い集めました。トータル6個です!このマーガリン、一個あたり1Kgなんですよね。。で、冷蔵庫に保管されているマーガリンの山を見て「これだけの脂肪が身体に纏わりついているのか。。。」とつくづく思うこのごろ。。

で、ジムなんですが、いわゆるNew Year Resolution「新年の抱負」ってやつで1月から最低週3日、多くて週5で行ってるんですが、全く体重が減る気配がありません。筋トレをしてるから?と思いたいのですが体脂肪も2%ぐらいしか落ちてないんです。。
ロンドンのそば子さんのダイエット方法だと、たった7日間で2.6Kgとか痩せられるのに。。

あぁ。。明日はいよいよ、英国産神戸ビーフ焼肉パーティー。。楽しみのような、体重のことを考えると、あまり楽しみに出来ないような。。みんなでワイワイは出来るんですけどね。。。ツケがすごそう・・。
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-02-17 20:03 | ひとりごと

また寒くなっちゃいましたね・・。

ぶぅ~、サブっ!( iдi )
先週までの「そこそこ温かい日々」はどこへ??

私が住んでいるところは、今夜 -5℃ まで下がるそうっすよ!
ひぇ~
先週は、氷点下になることはなかったのにさぁ・・

やっぱり、今年の欧州は数十年ぶりの寒波が到来ってのはホントだったんですね。
ドイツのバイエルンのどこだかは-35℃とか、そしてポーランドでも寒さによる
死者が続出とか・・・。
イギリスはメキシコ湾海流のおかげでなんとか、こんなもんで保っているのかな?
(詳しい人は教えてください・・)

ちなみに、このブログの表紙?に使っている雪だるまの写真、12月にフィレンツェで
撮った写真です。
クリスマス休暇、寒く・暗~いイギリスにいるよりちょっとは温かいであろう、そして、
ご飯も美味しいであろうフィレンツェへ。。
でも、降っちゃいました。雪が。。
なぜか嬉しくなって、作った雪だるまでした。
あ、ここからさきは海外旅行編として別のページで紹介しますね。

イギリスの寒さ。。
この冬は会社帰りの車の霜かき回数が少ないなぁと思ってましたが、今日は久々に
やりましたね。ガリガリガリと。。

明日の朝も霜かきかな・・・。
おやすみなさい。
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-01-25 08:03 | ひとりごと

ホリエモン逮捕!?

きっとこのニュースを題材にブログしてる人は山ほどいるんでしょうね。。
ホリエモンは国内外の日本人の注目の的ですから。
海外のジャーナリストとか金融アナリストだって、注目してる人物でしたから。。
ホリエモン逮捕・・!こんなホットなニュースをテレビで見れないのが残念・・。
(さすがにBBCで放送はされないだろう。。)

英語を常に耳にするようにと、JSTV(※)を解約したのが失敗だったかな。。。
(いやいや、やはり現地人と上手く付き合うには現地情報が大事!)

livedoorという会社について、はたまたこの一連の事件については
あえてこの場では何も申し上げません。
情報源もネットと新聞しかありませんし、間違った見方をしていたがために
不快な思いをする人が出てくるという事だけは、このブログでは避けたいので。。
( ̄~ ̄)

【※JSTV : イギリス発欧州向けの衛生放送。放送権が安いってことで(あるいはタダ?)NHKをメインに流すというウワサは本当か?テレ東も多いかな?あと、NHKのニュースでは「放送権」の都合でよく静止画や全く関係ない映像を見せられることもあり、見ている方はかなりじれったい・・。      】

そうそう、実家(茨城)から週末の大雪の状況を報告すべく、父親が雪かきをしている(フリ)写真が送られてきました。世の中の出来事とは無関係に過ごしている両親が目に浮かびますよ。。
でさぁ、なんで竹箒なんだい!?
f0049081_4163010.jpg

[PR]
by kumagoro_uk | 2006-01-24 04:20 | ひとりごと

Debut!!まずはご挨拶

2006年に入って早くも4週間。

年明け前に、『もう三十路なんだし、そろそろ一日一日をまともに暮らさねば。。。』
なんて珍しくまともに考えてみたりして。。。

そこでブログをやることにしました~っ!
パンパカパ~ン !!!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

・・・・・・・。

ブログをはじめることが、まともに生きる事なのか??( ̄~ ̄;)??
ま、日記みたいなものだし、記録に残すことで頭の整理にもなるし。
何より自分の生きた証になるかな?

何はともあれ、自分にとって、そしてこのブログを不幸にして見つけてしまい
不幸にして読むハメになった方々にとって、何らかの形でお役に立てればと思います。

いつまで続くか分かりませんが、末永くよろしくおねがいします。。。ね。

kuma
[PR]
by kumagoro_uk | 2006-01-22 20:34 | ひとりごと


カテゴリ
お気に入りブログ
Other Links