Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Antique 家具の修理【Child Chair】

イギリスもだんだんと春めいてきましたね!道端には水仙の花がいっせいに咲き始め、所によっては菜の花がチラチラと咲き始めてます。
そろそろゴルフシーズンだなぁ・・・なんて仕事しながら窓の外見たりして。。
でも、ゴルフばかりやっているわけには行きません!家具の修理、次なるプロジェクトが始まりました!
前回の家具修理シリーズ最終回にて紹介したChild Chairですが、私が経験したいクッションスプリングの組み込みとが出来ないと先生に言われ、新たにアンティークショップで椅子を買いなおしました。。。(前回のものをSoft Furnishing要素が強く、嫁に譲りました・・・)
買いなおした椅子はこちら
f0049081_74747100.jpg

前回のものに形は似ていますが、こちらの購入額はなんと10ポンド!!安すぎ。。。つくりは結構シッカリしているし、見た感じはちゃんとした製法で作られた感じ。木の材質もオークでは無いけど頑丈な木です。(前回に買ったのはオーク材で35ポンド。たぶんヴィクトリア朝のもの)
安かろうが、自分の課題をこなすには丁度良い椅子です。10ポンドの椅子をそれ以上に価値あるものにしてみせようじゃありませんか!

まずは・・・と。。
[PR]
by kumagoro_uk | 2007-03-15 07:46 | kuma's antiques


カテゴリ
お気に入りブログ
Other Links