人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wデートの報告♪ (食べ過ぎたクマ家の一日)

予告通り、昨日、クマ&robinはクマ家と同様に駐在家族としてイギリス地方に在住しているアサさん&アサ夫さん夫婦とディナー・デートをしてきました!!
夫婦揃って会うことになったきっかけは、「コッツウォルズにこの週末遊びに行くかもしれませんよ~」とクマがアサさんの記事にコメントを残したら「だったら会って一緒に食事でもしませんか?」とのご提案!
天気が悪かったら止めようかぁ・・なんて思ってたコッツウォルズでのアンティーク探し。。アサ家からのお誘いを受けて、俄然行く気満々になりました!
「昼間はゆっくりとアンティークを見てくださいね!」っとアサさん。なんて優しい!!でも・・・、初めてお会いするアサ家ってどんな夫婦なんだろう。。。と頭の中はそのことでいっぱいで、普段はアンティークとしてみる品物は全てガラクタにしか見えず。。。

いよいよ、御対面の時間がやってきました!!アサ家が決めてくれた英国最古といわれているホテルのパブで待ち合わせ。
期待と緊張とで頭が真っ白になりかけながら、Pubのドアを開けました!「カランカラン・・・」(って鳴ったっけ?)
とっ!そこに座っていたのは! イギリス人っぽい顔の老夫婦!!
「ア~ラ、アーササーン!コニチワ~ッ」っておいおい、そりゃ完全な人違いだろ。。。 アサ家はその奥でにこやかにこちらを向いて待っていてくれました~!もちろん、純日本人夫婦。(アサ家、ごめんなさいね、ちょっぴり小ネタ)

こんにちわ~、はじめまして~、く~まで~す!なんて挨拶して、ビールで初対面に乾杯して・・
そこからがあっという間!だって、二人のお人柄がとても良くて、とても初対面とは思えないぐらい居心地が良いカップルだったんです!クマもrobinもベラベラベラ・・・レストランのテーブルを予約していたのに、パブのテーブルで30分以上は話してたかな。。クマは1パイントあけてましたから。。
思い出したかのようにテーブル席へ移動して、美味しい食事とワインを口に運びながら、話はさらに盛り上がりました!
『ちょっと~、いい加減に食べ物の写真とか見せてよ~』って聞こえてきそうなので、お見せしましょう。クマ家が食べたもの。アサ家が食べたのはこちらですね。
Wデートの報告♪ (食べ過ぎたクマ家の一日)_f0049081_5152835.jpg

クマが前菜に食べた、ホタテとグリーンピースピューレのバルサミコソース添え
Wデートの報告♪ (食べ過ぎたクマ家の一日)_f0049081_517358.jpg

クマがメインに食べた、ラム肉のファゴット(ミートボール)
Wデートの報告♪ (食べ過ぎたクマ家の一日)_f0049081_5181629.jpg

robinがメインに食べた、Sea Bassのグリル
そして最後に
Wデートの報告♪ (食べ過ぎたクマ家の一日)_f0049081_5193742.jpg

ルバーブとりんごのクランブル
わ~い!ダイエット中のはずなのにいっぱい食べた。。。(ちなみにお昼は以前にアサさんがブログで紹介していたMorton-in-marshのTea Roomでたらふく食べてます)
田舎つながり、B型・AB型カップル、出身地が近く、といろんな面で共通点がある我々はすっかり意気投合してしまい、美味しいご飯と美味しいワイン、それに楽しい会話であっと言う間に4時間半近くの時が流れていました!!



じゃじゃ~ん!!
Wデートの報告♪ (食べ過ぎたクマ家の一日)_f0049081_5304075.jpg

がっかりしたでしょ??そんな、実物を見せられるわけないでしょ~!!
でも、ほんとこんなカンジで4時間半しゃべってました。

また一緒に遊びたいですね~(>アサ家)

そうそう、別れ際にアサ家から「Maison Blanc」というパン屋さんのバゲットを頂きました!!翌朝食べたら美味しかったですぅ~!!アサさん&アサ夫さん、お土産まで頂いて、本当にありがとう!!うちは・・・ごめんなさい。。。そこまで気が回りませんでした。。。かなりテンパってたってこと??

最後に、アサ家の印象ですが・・
◆アサさん
とても良い意味で、テンポよく話す人だな~って思いましたよ。人を飽きさせないというか。。ブログからも感じていたのですが、とても聡明な方だなと改めて思いました。そしてとっても気さく!B型というよりO型の匂いがしたぞ!?
★アサ夫さん
すごくソフトな方です。おっとりとしたカンジの口調ですが、しっかりと芯の通った内容のことをしゃべります。ニュートラルな方で、なんだか安心感があります。
 
総じて、とてもバランスの取れたステキなカップルでした!!これからもよろしくお願いします!!
by kumagoro_uk | 2006-03-27 03:52 | 英国の田舎の暮らし
<< 簡単♪美味しい♪ヘルシー♪(野... ちょ~緊張!!!(Wデートの予告♪) >>