人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kumagoro@parenting


英国の片田舎から東京へ帰還。今度は日本での平凡ながらも楽しい生活について、たま~にUPします。
by kumagoro_uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決死の上ロン (ロンドン出張)

未だにイースターの旅行記がアップできないKumagoro。。。頑張ってたまっているネタをアップしないと、次の休暇になっちゃう~!!

さて、パリから瀕死の状態で帰ってきたクマは、翌日は午前中のみ出勤。。。午後は家でダウン。。翌日も午前中のみなんとか出社してメール処理だけして午後は家でダウン。。食欲も戻らず迎えた木曜日、ロンドンに出張しました。前々から決まっていた大事な出張です。「牡蠣にあたったのでキャンセルしていいですか~?」なんて事は通じるはずがありません!
車で行く予定になっていたのを、急遽電車に・・・と思いましが、気分が悪くなったときに揺れの無い状態で休めるのは。。と思ったときに、やっぱり車だと思い、2時間半の道のりを頑張りました!
お昼は毒素を出そうと水ばかり。。夜は付き合いでHammersmithにあるTOSAという焼き鳥屋に食べに行きました。調子戻ってないのに焼き鳥なんて大丈夫かな・・・と思っていましたその美味しさに思わずたくさん食べてしまいました!久々に美味しい焼き鳥を食べました!!焼いているのはロシア人オーナーらしいんですけど。。。いやいや、ロシア人だろうがあの丹精込めて焼き上げられた焼き鳥は絶品ですよ!
写真にてお見せできないのが残念!!絵で我慢してください。。。
決死の上ロン (ロンドン出張)_f0049081_23545573.jpg

こんどrobinを連れて行かねば!
ちなみに車で行こうと考えている方、駐車場はありませんが周りの住宅地に無料で駐車できるのでご安心下さい。



もちろん、ロンドンに来たのは出張が目的です!!
TOSAで焼き鳥を食べるために来たわけではありません!
午前中からず~っと続いたミーティングも3時には終わりました。(これでも予定より早く終わった)長時間にわたるミーティングで頭の中身はウニ状態。。気晴らしに、久々に一人でロンドン観光をしました。
もちろん、一人でお留守番しているrobinにもお土産を買って!なんてたって、前回のロンドン出張、日本食レストランに置いてあった無料配布のUKジャックや週刊ジャーニーを「お土産だよ~」ってノコノコともって帰ったら口を聞いてくれませんでしたから。。
同じ過ちを繰り返してはならぬ!とまずはお馴染みの源吉兆庵Piccadilly店へ!大好きなどら焼きと季節のお菓子を購入。そして隣のLa Maison du Chocolatでマカロンを購入。このマカロン、ロンドンブロガ-のそば子さんにこっそりとご紹介いただきました。
他にもハロッズの中にあるKrispy Kreme Doughnutsで翌日の朝にと思ってドーナツを買ったりもして♪
とにかく甘い物ずくしで、一人でTOSAで美味しい思いをした罪滅ぼしを。。こちらがお土産の写真です。。
決死の上ロン (ロンドン出張)_f0049081_821245.jpg

おやおや?って思ったアナタ!鋭い!!
そう、写真の中央部をよ~くご覧下さい! エルメスの箱が!!
決死の上ロン (ロンドン出張)_f0049081_8402.jpg

そうなんです。おパリに行く前に、下調べで二人でハロッズのエルメスに行った際、robinが欲しがっていた黒のエルメスのチョーカーがあったので、一人上ロンを良い機会にSurprise Giftとして買っちゃいました!店員さんも下調べしたときの店員さんで、覚えていてくれて会話も弾みました。

ということで、パリでは完了させる事が出来なかったMission、終にMission Complete!!
決死の上ロン (ロンドン出張)_f0049081_842473.jpg

さ~てと!次回からはようやくイースターのレポートです!
by kumagoro_uk | 2006-04-21 23:55 | ロンドン訪問記
<< 今更ながらイースター旅行記。。... Weekend in Pari... >>